「リモートワークで秋田暮らしパートナー企業」に認定されました|派遣や転職支援・業務委託の日総ブレイン株式会社

日総ブレインからのご案内

ニュース&キャンペーン

「リモートワークで秋田暮らしパートナー企業」に認定されました

日総ブレイン株式会社は、2023年7月19日 秋田県より「リモートワークで秋田暮らしパートナー企業」に認定されました。


・秋田県(令和5年度 リモートワークで秋田暮らし支援事業に係るパートナー企業の認定について)
 https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/72072



日総ブレインでは、テレワーク派遣(リモートワークによる派遣のお仕事)を行っております。また、社内においてもリモートワークの環境整備を行ってまいりました。今後は、地方回帰志向の高まりや社員の介護の必要性など、場所が限られた働き方から場所を選ばない働き方への切り替えへの対応が求められています。

秋田県では、「リモートワークで秋田暮らし」の働きかけをされており、「仕事はそのまま。暮らしは秋田で。」のコンセプトのもと様々な支援を行われています。


日総ブレインは、リモートワーク移住への貢献を目指し、秋田県とパートナーシップを深めることを目的にパートナー企業申請を行い、この度認定を受けることとなりました。

今後、リモートワーク移住体験等を通じて、テレワーク派遣による秋田在住者の方への首都圏のテレワーク派遣のご紹介や、リモートワークによる秋田県への移住促進、秋田県のリモートワーク環境や地域の魅力の発信に貢献してまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
 日総ブレイン株式会社 地方創生担当
 TEL : 045-575-6541
 FAX : 045-575-6067
 MAIL:contact@nsbrain.jp

PAGE TOP