10月15日「食事を変えれば人生が変わる~女性のための若返る食事・習慣・運動」セミナー開催のご報告|派遣や転職支援・業務委託の日総ブレイン株式会社

日総ブレインからのご案内

ニュース&キャンペーン

10月15日「食事を変えれば人生が変わる~女性のための若返る食事・習慣・運動」セミナー開催のご報告

当社は、10月15日(土)の午後に「食事を変えれば人生が変わる~女性のための若返る食事・習慣・運動~」と題し、当社就業スタッフ様向けのセミナーを開催しました。

講師には、東京と横浜でパーソナルトレーニングスタジオ「pml」を運営されている瀧井真一郎様にお越しいただきました。

瀧井様は、医師・南雲吉則先生をはじめ、数多くのアスリート、女優のトレーナーを務められており、トレーナーとして、いちはやく栄養指導の重要さを感じ、日本ファンクショナルダイエット協会シニアケトジェニックアドバイザーを取得されています。



冒頭は受講された方々の朝食、昼食に何を食べたかお聞きするところから始まりました。

普段の食事に含まれている糖質が人間の身体にどれほど影響やリスクをもたらしているかを具体的なメニュー、食材を挙げてお話しいただき、今まで食事や栄養に関して認識が間違っていた部分があると、受講された方々からは「へぇー」という驚きの声が上がる場面が何度かありました。

後半は、瀧井様が実践、推奨されているケトジェニックダイエットについてのお話しや、実際にどのような食事をしていけば、無理なくダイエットできるのかを詳細に語っていただきました。

最後には自宅でできる簡単なストレッチを3種類ほど行い、終了しました。

受講された方々からは、セミナー中も積極的に質問が飛び出し、満足いただけるセミナーになりました。



受講者の方々の感想
 「自分が体のために良いと思っていた事が間違っていて、勉強になりました。糖質のとりすぎに気をつけようと思いました。」
 「具体的な説明があり、継続する自信がもてた。」
 「とても楽しく、全てにおいて為になるお話でした。」など…

今後も日総ブレインではスタッフの方をはじめとして、女性の皆様に喜んでいただけるセミナーを企画してまいります。


<当リリースに関するお問合せ>
日総ブレイン株式会社 営業戦略室 広報担当
TEL: 045-317-0073
(受付時間:平日9:00~18:00)

※当ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。

PAGE TOP