(開催中止)「~横浜こどもホスピス応援~第1回神奈川みんなでラン&ウォーク」協賛のお知らせ|派遣や転職支援・業務委託の日総ブレイン株式会社

お問い合わせ
TEL:0120-77-6541
受付時間
10:00~18:00(平日)

日総ブレインからのご案内

ニュース&キャンペーン

(開催中止)「~横浜こどもホスピス応援~第1回神奈川みんなでラン&ウォーク」協賛のお知らせ

 

2020年4月3日
※当イベントは、新型コロナウィルスの感染拡大と感染経路の不明による社会的懸念が増大していることを受け、5月2日に延期をしていましたが、開催が中止となりました。
詳細は、イベントのホームページをご確認ください。


2020年2月19日
※当イベントは、新型コロナウィルスの感染拡大と感染経路の不明による社会的懸念が増大していることを受けまして、「5月2日(土)」へ延期となりました。


日総ブレイン株式会社(横浜市神奈川区、代表取締役社長: 清水 智華子)は、来る3月7日(土)に開催される「横浜こどもホスピス応援 第1回神奈川みんなでラン&ウォーク」に協賛いたします。

当イベントは、子どもの難病とこどもホスピスへの理解を呼びかけると共に、
横浜こどもホスピスを継続的に支援する目的で開催されるイベントです。
横浜市金沢区の「海の公園」に設定された約2kmのコースを4時間周回し、周回数に100円を掛けた金額を寄付し、
寄付金の多い順に8位のチームまでが表彰されます。
イベントの詳細や参加お申し込みは、イベントのホームページをご覧ください。

◆開催概要
日時:2020年3月7日(土)
場所:横浜市金沢区「海の公園」

主催:神奈川みんなでラン&ウォーク実行委員会
後援:横浜市、横浜市交通局、テレビ神奈川、金沢区、(公)横浜市緑の協会、(一)海の公園活性化協力会、横浜金沢観光協会
「神奈川みんなでラン&ウォーク」ホームページ


◆「子どもホスピス」とは…
「子どもホスピスは、「小児緩和ケア」を提供する場所で、成長・発達をささえる場所です。
子どもが病気や入院によって遊びややりたいことを制限されること、学校や友達と離れて淋しい思いをすることも、大きな痛みとなります。子どもホスピスは、これらのあらゆる苦痛を和らげることを目的としています。

医療はもちろん、教育や音楽、芸術などあらゆる知を統合し、病気や障がいのために外出さえままならない子どもたちに、様々な体験の機会を提供し、子どもの〝育ち〞を支えます。
子どもホスピスは病院ではなく、家(おうち)です。
治療をあきらめるのではなく、楽しい時間を子どもと家族と寄り添いながら創り出していく場所です。
どんなに辛くても子どもは成長と発達を続けています。
その子どもの状況に応じた遊びや学びの支援をしていくことによって免疫力が上がり、良い治療効果が生まれ回復していく場所でもあります。」
(NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクトHPから抜粋)

横浜こどもホスピスプロジェクトでは、横浜に子どもホスピスの建設を目指して活動をしています。
昨年11月に正式に建設地が決定し、引き続き、寄付による支援活動を行っています。

詳しい情報は、「NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト」のHPをご覧ください。
http://childrenshospice.yokohama/

PAGE TOP