日総ブレイン「シングルマザー応援サイト」を開設しました。|派遣や転職支援・業務委託の日総ブレイン株式会社

日総ブレインからのご案内

ニュース&キャンペーン

日総ブレイン「シングルマザー応援サイト」を開設しました。

 

日総ブレイン「シングルマザー応援サイト」を開設


日総ブレイン株式会社(横浜市鶴見区、代表取締役社長: 宮下剛)は、この度「シングルマザー応援サイト」を開設しました。

当社では、今年度からシングルマザーの皆さまへの支援を目的とした社内プロジェクトチームを立ち上げました。
プロジェクトでは、就業中のシングルマザーのスタッフへのヒアリングを行うなど、シングルマザーの方への取り組みを検討しています。

人材会社である当社としては、お仕事紹介やキャリアコンサルティングを含めた就業支援はもちろんのこと、シングルマザーの方の生活面やキャリアアップに繋がるようなサポートに今後取り組んでいきたいと考えています。
シングルマザーのスタッフへのヒアリングでは、相談先がわからなく、1人で悩まれている方が多いと伺っています。このような皆さんが利用できるようなサイトとして今回リリースいたしました。

令和2年の国勢調査では、横浜市内には約1万5千世帯の母子家庭世帯が生活をされています。
今後、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いた際には、シングルマザーの皆さまが直接交流できる場やお仕事相談会などのイベント開催も検討中です。
シングルマザーの皆さまにとって有益な情報を発信していきますので、是非ご期待ください。
今後とも日総ブレインを宜しくお願い申し上げます。

◆「日総ブレインのシングルマザー応援ページ」
https://www.nsbrain.jp/singlemother/

※「日総ブレインのシングルマザー応援ページ」では、シングルマザー向けのサービスをご紹介していく予定です。
当サイトからのリンクをご希望のシングルマザー向けのサービスをご提供の企業、団体の皆さまは是非ご連絡ください。

お問い合わせ:TEL: 0120-77-6541(日総ブレインシングルマザー事務局)

PAGE TOP