静岡県裾野市との地方創生に関する連携協定締結について|派遣や転職支援・業務委託の日総ブレイン株式会社

日総ブレインからのご案内

ニュース&キャンペーン

静岡県裾野市との地方創生に関する連携協定締結について

2022年10月5日

静岡県裾野市と地方創生に関する連携協定を締結


~テレワーク派遣事業の展開を通じた裾野市の雇用の創出~


日総ブレイン株式会社



日総ブレイン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮下 剛)と静岡県裾野市は、地方創生に関する連携協定を2022年10月5日に締結しましたので、お知らせいたします。



裾野市では、「裾野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」において、「まちづくり“共生”」、「ひとづくり“共育”」、「しごとづくり“共栄”」を掲げ、人口減少問題に関する取り組みを進めています。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を契機に、テレワーク、短時間正社員や副業・兼業等の働き方が生まれ、働く人の価値観の多様化が進んでおります。「テレワーク派遣事業」は、裾野市内の求職者に対し、テレワークが可能な東京都や神奈川県などの東京圏のはたらく場所を提供し就業促進を目指すものです。

テレワーク派遣事業を通じて、裾野市の求職者の働き方の多様化及び所得の向上を図るとともに、官民が相互に連携し協働を推進することにより地方創生の実現を図ることを目的に、日総ブレイン株式会社は人材サービス会社としては裾野市で初めてとなる「地方創生に関する連携協定」を締結いたしました。

「つながる全ての人から信頼され魅力あふれる会社となる」の経営理念のもと、本連携を通じてテレワーク派遣事業を推進し、裾野市の求職者への就業機会の提供、裾野市への移住の促進等に取り組んでまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
 日総ブレイン株式会社 管理部
 TEL : 045-575-6541
 FAX : 045-575-6067
 MAIL:contact@nsbrain.jp

PAGE TOP